*お問い合わせ欄は下にあります

よくある質問をご紹介します。

Q:私はなんの予備知識もないのですが大丈夫ですか?
A:大丈夫です。講座前に予習用DVDをお渡ししていますので、手順をある程度わかってから講座を受けることができます。施術の流れがわかることでスムーズに理解していただけます。
Q:美容の仕事をしたことがない人でもOKですか?
A:もちろん大丈夫です。基礎講座を受ける方の半数は主婦や会社にお勤めの方です。人のお顔に触ったことがない方でも安心して受けていただけます。「技術をしっかり身に付けたい」という情熱のある方ならどなたでもできます。
Q:二日間の基礎講座で本当に技術が身に付きますか?
A:できます。講座は少人数で行いますので、わかるまで、できるまで繰り返し練習します。誰にでもわかりやすい理論と技術なので二日間で基礎コース40分を施術できるようになります。西田先生の直接指導なので質問・疑問があったらその場で解消できます。
Q:施術には高価な道具やオイルを使うのですか?
A:いいえ。道具はいっさい使わずオールハンドで行います。オイルを使いますがホホバオイルなど手に入りやすいオイルを少量使用します。
Q :フェイシャルエステとの違いはなんですか?
A:フェイシャルエステはおもに肌に働きかける施術です。ハリウッド式小顔整顔では皮膚の下の筋肉と骨にアプローチします。顔や首の筋肉をほぐして柔らかくしたあとに顔の骨を本来の正しい位置に動かします。骨から動かすことでエステでは得られないリフトアップ効果があります。 お顔を左右対称に整え卵形の美しい形にしますので美容効果は抜群です。

Q:顔だけでなく肩や首も行いますか?
A:はい。お顔だけでなく肩や首もゆるめることで小顔効果が大きくなります。かたまっていた首がのびるのでデコルテラインがキレイになります。首をゆるめるとリラックスし、癒し効果が大きいです。
Q:小顔以外に効果は期待できますか?
A:ハリウッド式小顔整顔はもともと顎関節症の治療メソッドを応用した技術なので、顎関節症の方が受けるとアゴのトラブルが楽になります。 口の開け閉めがしづらい、ズレる感じがする、音が鳴るという方におすすめです。
Q:顎関節症が楽になるというのは医療行為にあたりますか?
A :いいえ。ハリウッド式小顔整顔は治療を目的とした医療行為ではありません。あくまでもリラクゼーションの一つです。
Q:若くないのですが講座は受けられますか?
A:大丈夫です。施術に力はいりませんので幅広い年齢の方に受講していただけます。情熱があれば何歳でもOKです。
Q:他の小顔矯正とどこが違いますか?
A:メディアなどに出る小顔矯正は「ただ顔を小さくすればいい」というものが多く、チカラいっぱい押したり、痛みを伴うなど危険な方法のものが多いです。ハリウッド式小顔整顔はただ小顔にするだけではなく、「整顔」。つまりお顔の骨を本来の正しい位置にもどす「リセット」としての施術です。正しい位置にあるお顔の骨はキチッと納まり、その方にとっての一番小さいお顔になります。
Q:講座は1年に何回行われますか?
A:一年に3回を予定しています。講師の西田先生がロサンゼルスにいらっしゃるため、年数回の講座日程となっています。
Q:ハリウッド式小顔整顔は痛くないって本当ですか?
A:本当です。腕でお顔に圧力はかけますが痛気持ちいい程度です。
Q:どんな服装で行けばいいですか?
A:動きやすい服装でお越しください。お顔と首にオイルを使いますので襟ぐりの開いたTシャツなどがいいです。スカートでなくパンツスタイルで受講していただくといいです。
Q:骨から動かすということですが、整体の知識がないとダメですか?
A:いいえ。整体知識はあった方が理解は早いですが、なくても大丈夫です。わかりやすく説明いたします。骨や筋肉を扱った読みやすい本も出ていますので、簡単な知識があると施術に幅が出ます。

Q:男性は講座を受けられますか?
A:大丈夫です。すでに何人もの方が受講されてお仕事に活かされています。
Q:養成講座のあと認定講座がありますが違いはなんですか?
A:養成講座は基本となるハリウッド式小顔整顔40分のコースを施術できるようになる二日間の講座です。終了証が発行されます。認定講座は西田先生に技術の確認をしていただき、正しく小顔整顔60分コースをできるようになる一日講座です。終了後に西田先生から認定を受けると「JHKA認定小顔セラピスト」の認定証が発行されます。 基礎講座だけでも施術はできますが、マスター講座を受けて認定を受けると協会ホームページに「小顔セラピストのお店」として情報を掲載いたします。
Q:講座を受けたあとすぐに開業しないので、技術を忘れないか心配です。
A:毎月一回の練習会を開催しています。 他のセラピストの方との相モデルでの練習ができ、技術の確認、意見交換していただけます。西田先生がいらしたときはブラッシュアップセミナーに参加していただいて、技術の確認ができます。
Q:講座のあとわからないことがあったらどうしたらいいでしょう?
A:協会にご質問いただければお答えいたします。また西田先生に直接メールで聞くこともできます。
Q:受講の際持って行くものはありますか?
A:顔の下に敷くタオルを一枚お持ちいただきます。またA4のバインダーがあると書き込むのに便利です。

その他のご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問合せ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    携帯電話(必須)

    お問合せ内容